下描き22ページまで完了

残り5ページです。この週末は休みなので、一気に片付けたい。

最近あまりマンガは読んでないのですが、Huluを契約しているので、映画はチョロチョロと観てます。それで、「サイタマノラッパー」という映画の2と3を立て続けに観ました(1は昔観た)。

このシリーズは田舎でラップをやってる(やろうとしている)人の話しなんですが、熱いんですね。普通に考えて、田舎でヒップホップやってもサムいだけというか、「何やってんだべ」って言われるだけでしょう。もちろんコメディ映画なので、そういうスベってしまうシーンが必ず入ります。でも主人公たちはそこで負けないんですよ。「ふざけんな、ナメんなよ!」って闘うんですよね、しかもちゃんとラップで(ラッパー映画だから主人公の武器はあくまでラップっていう真面目さが最高だ)。そのシーンが熱くて、涙腺もってかれてしまうんですよ。

僕も自分で(勝手に1人で)マンガ描いてて、たまに「何になるんだよコレが」と思うときがあります。そういう自分とダブらせて観たりもしました。

もっとこういう強い話しを作りたいなあ。

でもヒップホップって田舎というか地方でやってて、カッコイイ人たくさんいるし、全然サムくないか。

下描き22ページまで完了

コメントを残す