もう1月も終わりなのね日報

IMG_0986

寒い日がつづく。自分は朝仕事に行く前と、夜仕事から帰ってからマンガの作業をしているが、部屋がギンギンに冷えていてやってられない。机が冷たい。コーヒーがすぐにヌルくなる。今週はついに水道管が凍った。年々冬が嫌いになる。

今朝出勤前にあわてて洗濯物をベランダに干したら、冬の絶対的エース、ノースフェイスの雪山用タイツのお尻の部分が思いっきり破れていた。身につけているものまで枯れていく。この冬は穴あきパッチでやり過ごすだろう。お金ないし。

前の記事にも書いたけど、今年はWebマンガ誌「MeDu」に短編を連載していくので、今は次回作の作業を進めています。1本目公開からしばらく経ちましたが、色々反響があってうれしい。しっかりしたマンガを作りたいと思います。

最近観た映画は「バーフバリ」なんだけど、開演30分前にチケット売り場に行ったら「空いてる席はここだけです」と言われて、一番前の端っこ席だった。超満員だったよバーフバリ。販売員にそう言われて思わず笑ってしまったよ、バーフバリ。帰ってからYoutubeに上がってる宇多丸の「バーフバリ」評を見たら、コメント欄が「バーフバリ! バーフバリ!」だらけでまた笑った。

写真は我が家の西郷どんです。

もう1月も終わりなのね日報

コメントを残す