もうすぐ完成 日報

IMG_0653IMG_0690

しばらく間がありましたが、次作マンガの制作作業は一通り完了しました。いろいろ詰めてかかったぜちくしょう。表紙のデザインも決めて、あとは入稿するだけなんすが、増えたページのせいでいつもの印刷所では対応してないらしく、急遽別の会社を探す。色々見つかるけど値段がハイヤーだったり、希望の仕様にならなかったりで難儀してます。ホント色々メンドくさい。もんどり打ってる間にもう少しやりたいことが湧いてきて追加で手間取っています。

今回もマンガの解説をいつもの方に頼みました。いろいろ直しを入れたせいでギリギリになった原稿を渡して、タイトな期間で書いてもらいました。注文ゼロのフリースタイルな解説文をお願いしたんですが、2600字を超えるなかなかな熱量の評論が届いたので校正を繰り返しつつ、できるだけ勢いのまま掲載したいと編集作業を続けています。諸々あってもう少しかかりますが、ゴールは見えてますんでもう少しお待ちください。

夏が本気になってきて、朝の通勤だけで暑さにやられるのでiPhoneのミュージックリストを2017夏仕様に作り変えた。こんなことでもしないと乗り切れそうにない今年のサマー。オぇ。

もうすぐ完成 日報

コメントを残す

