眠れない

img_0339

何かで読んだか、見た映画なのか思い出せないが、怖い夢を見た。

==========

友人たちと旅行先でふざけて祟られる。身の回りで異変が起こる(飲み物が腐っていたり、排水溝がドロで詰まっていたり)。そのうちはっきりと人影を見るようになる。それは映画で俳優が演じているような、顔が白く頭がボサボサで目の周りが黒い40代くらいの女性の霊だった。

怖くなり、友人に連絡をとると、みんな同じような体験をしていた。しかしそのうちの一人が「私もその人影を見たけど、きっとあの時の祟りだと思ったから、怖かったけどきちんと頭を下げて謝った。そうすると向こうもスッと姿を消した。霊だとしても人間なのだから、向き合って話せば分かってくれるんじゃないか」と言っていた。自分はなるほどなと納得した。

その夜、洗面所に立つと歯ブラシが全てぐちゃぐちゃにねじられていた。下着や洗濯物が血塊や排便でベトベトに汚されている。嫌がらせのような悪意を感じた。洗面台の鏡を見ると、自分の後ろに例の女の影が映っていた。

その瞬間猛烈に怒りがこみ上げてきた。自分は振り返るとその女の霊に暴言を撒き散らした。一方的に怒鳴りつけると、霊はフッと姿を消した。そのことに満足した自分は、なるほど確かに友人の言う通り、霊とはいえ人間だな、と思った。明日友人に会ったら、自分は謝罪ではなく、一喝して退散させてやったと自慢しようと思った。

翌日、その友人が夜中に変死したという連絡を受けた。

==========

みたいな内容の夢だった。そこで目を覚ましたが、まだ深夜。もう一度眠りにつきたいのに、怖さのリアリティがすごくて落ち着かない。

その晩は風が強くて、窓が繰り返し軋んで音を立てていた。普段はまったく気にならないが、あんな夢の後なので、「誰かが外から窓を叩いているのでは? さっきの女の霊?」という考えが浮かんだ。

バカバカしいけど、それからマジで眠れなくなったし、かといって目を開ける勇気もなかった。窓の方なんて絶対に見れない。そのまま目覚ましが鳴るまで布団の中で、必死にエロいことばかり考えて過ごしていました。

こんな感じの近況ですが、マンガの方は相変わらず話の構成をやっています。少しづつ形になってるけど、まだ先が見えません。

あと、今月は給料日までのサイフがヤバいです。もう麺類は食べたくない。

広告
眠れない

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中